にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ミーちゃんのご飯問題

ずっとキャットフードは
「キャネット」2.7kg 726円前後と
親が、毎週市場に行ってたので
お魚を買ってきてあげてました。



母が居なくなり、可哀想だし、
いいもの食べさせてあげよう。



(どこのメーカーか忘れた)の少し高い目をあげたら
ほとんど食べなくて


前の方に書いている日記のように、
ウサギや、鳥を狩ってくるようになってました。



やはり・・・ハーブ入りがいけなかったか(笑)


鰹節かけたり、猫用ジャーキー入れたり、
なんとか誤魔化して全部食べて頂きました。


うかつに煮干しをあげると
喉に引っかかって変な声になったり、


ちゃんと猫用煮干し買ってきてあげても
吐くし!


水に浸して、やっと吐かなくなった。






ああ、そういえば、私、
子供の頃から家に猫がいるけど、



お母さんが世話をしてたから
知っているようで知らないんだ



って、気づきました。





それで、猫について調べ直しました。


猫は、美味しいかどうかより、
たんぱく質の量で食べる・・・らしい。




たんぱく質が多いやつを探して
買い物圏内のスーパーで見つけたのが


獣医師オススメのポップ付きの
日本ペット「ビューティープロ」


むっちゃ喜んで食べてくれるけど
同じ2.7kgでも2000円前後
( ・_・;)キャネットは726円前後・・



食べる・・・食べる・・・・


(´・ω・`)食べ過ぎなんじゃない?




この前は6時のご飯後、
あまりにも狂ったように欲しがるので、
夜11時頃のがまんさせて
朝、あげましたら



空腹にがっついたのが原因かも。
遅刻ギリギリになっりました(ノД`)



会社に行く前に、お昼の分も出していくけど・・・


(´・ω・`)あんた、食べ過ぎなんじゃない?


ビューティープロの袋には
体重/活発な猫or控えめな猫
で量が書かれたいた。


その通りにあげても
やたら食べたがる。


「少し空腹」というより、「飢えている」感


それでも狩りはしてこなくなった。



ちょっと、あまりにも餌を欲しがるので
少量ずつ定期的与えようと
自動餌給餌器も発注。

カリカリマシーンECO 自動給餌器 猫 小型犬 専用 消化器サポート (消化器の負担軽減) のための少量&多回給餌モデル 自動給餌機 日本メーカーによる安心 キャットフード 猫餌 犬餌 ドッグフード ドライフード用 自動えさやり器
カリカリマシーンECO 自動給餌器 猫 小型犬 専用 消化器サポート (消化器の負担軽減) のための少量&多回給餌モデル 自動給餌機 日本メーカーによる安心 キャットフード 猫餌 犬餌 ドッグフード ドライフード用 自動えさやり器
うちのこエレクトリック
ペット用品



ついでに吸水器も発注。

うちのこエレクトリック プラスアクア 猫 犬 水飲み器 自動給水器 2L アクアメビウス次世代機 日本メーカー安心 サポート 活性炭フィルター付き 猫 & 犬 用 毎日きれいなお水を ヤシ殻活性炭 イオン交換樹脂 フィルター いぬ みずのみ ねこ 水飲み 猫水 自動給水器 猫給水器 猫 水 +AQUA
うちのこエレクトリック プラスアクア 猫 犬 水飲み器 自動給水器 2L アクアメビウス次世代機 日本メーカー安心 サポート 活性炭フィルター付き 猫 & 犬 用 毎日きれいなお水を ヤシ殻活性炭 イオン交換樹脂 フィルター いぬ みずのみ ねこ 水飲み 猫水 自動給水器 猫給水器 猫 水 +AQUA
株式会社アクセスライン
ペット用品

もっとも発注は楽天市場なんですがね。



ついでに餌もビューティープロの2.7kg×2袋セットを2
少しでも安くだ。


ミー、お前には
なんてお金がかかるんだ。



それにしても、食べ過ぎだよ、ミーちゃん。


・・・・・食べ過ぎだよね?


・・・あれ?もしかして、体重2kgじゃないのかな?


・・・・体重、計ってみようか。



抱っこして計量した体重ー自分だけ=4.7kg!!!!!!


どうりで、膝に座られると重いと思った(*´∀`*)


餌の量も、50gと思ってたから
せがまれて80gあげたけど


本当は105g必要だった


ごめんねー!ミーちゃん!