にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日も伐採がんばりました

先週の土日に頑張りすぎて
今週は体調不良。


困ったことに、過労になると
咳が出やすく、
ゆえに喉を傷めてひりひり。
そうなると微熱の様な錯覚も起こる。


こ・・コロナだったらどうしよう


しかし、コロナにかかる可能性が
極めて低い生活環境なので
胸を張って違う!といえる自分が、寂しい



さっそく、カリカリマシーンを設置。


が、ミーちゃんが、また
「何かわからないもの」を狩ってきて
バリバリ食べ始めた

2日連続だ。


おかしい。


そこでカリカリマシーンを観察


↓ これは餌を欲しがるので、わざわざ手で餌を入れた図

Σ(´∀`;)あ・丸いランプがついてない


右の水飲みのように丸くランプがつかなくてはいけない。


時間入力など、USB接続のリモコンでできたので
てっきり電源はコンセント刺したら動くのかと思ってた。


それでまたミーちゃんは飢えていたのか
(;´Д`)ごめん、ごめ



水のみの機械、むっちゃ静か!



↓ パソコン作業中も膝の上。


金曜日は疲れて寝坊。
ついでに役所に書類を提出してたら
上司が
「仕事も少ないし、
タイムカード押さずに年休にしたら」と言ってくれ
お昼には帰宅。


仕事がなさすぎ・・・私だけ定期物が無いので( ノД`)



寝た、2時間。
だいぶラクになりました。





今日、土曜日、休日で
従弟がまた手伝いに来てくれて


しんどいな・・って思いつつ、
竹藪の竹を切ったり、枝落としたり
お茶の木を剪定したりしました。


そしたら不調がかなり治った


私って、タフ!


腕も首も足もむっちゃ痛い!!!


従弟は柿木、酢ミカン、キウイの剪定と
前回の切った木を斧で細切れにしてくれた。


ありがたいなあ(ー人ー)