にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

電話代が怖い

病院に、農業指導にと、電話を使いまくり、
パケ代に重点を置いたプランなので
請求が怖くい今日この頃です(;´Д`)


もうじき父親が
病院→リハビリ病院
移転なのですが、病室が混んでて入れない・・・


なんかリハビリ項目が歩行になっていてびっくりした。
もう歩けないだろうと思っていたから。


やはり面会謝絶だと、状況がわからないなー


というか、(・・)農作業と金銭管理で頭が痛くて
父親の心配どころではない。



今日、広い田んぼの続きを耕したのですが、
前回と合して合計7時間強かかったのかな?


ヘタで無駄が多いから・・・・


最後なんて20cmほどの幅が、メンドクサイ形状に残って
しんどかった


雨が土砂降りになるし。


色んな鳥がやってくる。
この鳥は・・・サギ??


普通、機械の後ろをエサ探してついてうるのに
やたらと前を横切る、エサも食べてない


ししばらく居て去っていった



田植え請負人の Iさん、
電話がながすぎ・・・
喋りの間あいも長くて・・・・
ぐるっと回って2・3回同じ話で・・・・


この前なんか、トラクターの話が転じて
「昔はクワでたがやして・・・」


(;´Д`) あ、はい、


「その次は、牛の後ろにスキをつけて・・・」


Σ(´∀`;) ああ、あのクシの様なやつですね


「そうそう、ちょっと弓なりになって(以下略)」

仕事中や!って言ったのに!
48分も電話した!


その翌日は35分


( ノД`)シクシク…でもその話の中に、
    知らない農業のコツが入ってたりしたのでラッキー





いろいろ大変。
父親が借りて耕していた田んぼを耕す余裕が無い。



持ち主に話さなきゃいけない。


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 持ち主がわからない!!!!




米の苗の発注がどうなっているのかわからない。
書類をひっくりかえして、やっと苗と種の領収書を見つけた。


・・・Σ(´∀`;)種!


そう、今からでは種から苗を作るのが間に合わない!!!



田植え請負人 Iさんからは
「草刈り機で田んぼまわりの草を刈らなくちゃいかんが・・・・・・・・・・」


Σ(゚Д゚)はい!
   ネットで検索して調べてやります!


そもそも・・・
どこにあるんだ?草刈り機(=_=;)


何から何まで、まず探すことから始まるのがロスww