にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

弟夫婦に、モヤっとする。

誰も関心ないだろうけど、
モヤっとした、この気持ち!
吐き出したい(>_<)

今、田んぼの方はひと段落ついて
次の刈り入れ前に、
コンバイン(稲刈り機)、お米の乾燥機を
予習しとかなければいけないが・・・
心が折れそう。


操作はできると思うけど、メンテナンスがww


機械音痴なのに(´;ω;`)ウッ…





ここ1週間ばかり、母親が体調不良になり
「食事より寝たい」
寝てばかり。



もっとも本当にそういうときは
消化に力を回さず、寝たほうが正解〇
とりあえず無理やりバランサーだけは飲ましてました


朝、帰宅後の挨拶は「生きてるかね?」でした。

バランサー 30D 大容量 510g プレーン 20種類の栄養1日分が摂れる バランス栄養食 低糖質 高たんぱく
バランサー 30D 大容量 510g プレーン 20種類の栄養1日分が摂れる バランス栄養食 低糖質 高たんぱく
IDEA
Drugstore

1週間たって、やっとご飯を食べてくれている。
でも一日中、座ってて、トイレ行くだけで
「疲れた」の連続( ノД`)


農作業に、家事、さすがに休みたい(;´Д`)


風呂場のひび割れも修理したよ!
エライ私!(誰も褒めてくれんから)





父親の収支がだいたいそろってきたので
計算したら、
平均、月/-40000円となりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


( ノД`)お、お母さんが入院したらもう私の収入じゃ無理!


不安な毎日です。


あ、父親の介護認定が決定 介護4でした。


ぶっちゃけ、これからどう賢く立ち回ればいいのか五里霧中。




で、


父親の車を使っている弟から、
車の税金の回収をしようとして
若干(?)こじれました。


弟からLINEで
支払いする という返事とともに
グダグダと父親との確執を語ってきた。
おまけに「(入院でわからないだろうから)払わないでおこうかと思ったけどね
とまで書いていた。




確執があるのはわかるけど
税金と関係ないでしょ

税金は毎年日付も金額もわかってるんだし。
あんたがズルしたら、結局は私とお母さんに負担が回ってくるんだからそんな事言わないでよね。
という私の返信で


なぜか向こうは確執の事を執拗に語り、
「姉さんは事情を知らないから」みたいな口ぶり。


(-_-;)いやいや、問題点は
  払える・払えない・払えないならいつまでに であって、
  なんでそんな話をくっつける、面倒くさいww





翌日、嫁に
「今日、近く行くけど支払える?ダメならまた今度でいいよ」
とLINEした


こじれるといけない、と思った賢い嫁。
誠実に、現状を語る。



1,娘の進学・クラブ入部で、弟の貯金が底をついた


(-_-;)弓道部で10万・・・・家計の話し合いを子供としろww
  遠征とか合宿とか、どんどんいるぞww


2,父親のせいで家計崩壊、立て直ししなければいけない


(-_-;)うんうん、苦労したね奥さん、がんばれ!


3,弟が勝手に新車の軽を発注してきて、
  父親の車を廃車にする予定


(-_-;)は?
  たしか、今ある確執の原因も、
   弟が嫁に相談もなく車を買ったところから始まっていたよね??
  というか名義人の父親に了承得てるのか????


4,弟が妻の家に戻り、
  その部屋の空調が壊れてて、買わなくちゃいけない


(-_-;)は?は? え、自分優先?


5,嫁「貯金の残高がゼロになってしまい、
    10年前から個人的に貯めていた貯金、

    400万弱を
    切り崩しているところです」


(-_-;)は?「結婚前」とか「相続」とかじゃなく「貯金」なら
  10年前は結婚してたし、
  共同財産なんだけど???



で、嫁が給料日にATM行って、入金額を見て
「入金が15万で愕然としました、
 税金、少し待っていただけますか」


(-_-;)は?肉体労働で15万?私より低いぞww(普通の製造業)
  なんで転職せんのww




「急がなくてもいいから」と返したのですが・・・・


そもそも税金の準備をしていないところとか、


そもそも、他者に対しての支払いを後回しにして
自分所で使う
のにモヤっとする。


私は信用を失うので、どんなに苦しくてもまず返す。


そもそも、そんな状況だったのに、
なんでコロナの給付金親子3人分、30万で猫を買った?
その時だけじゃなく、後後まで維持費があるだろ!
(アニコム調べ)生涯費用約240万とかある!


モヤっとするなあ・・・・(´・ω・)
私、だまされてるのかなあ??

ちなみに、うちのミーちゃん、野良で
12年生きてるとしても、現在7~8万ぐらいじゃないかな
安いなあ・・・