にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日は草刈り機を初体験

お昼前に Iさんに草刈り機の使い方を教えてもらった。


あまりの振動に「この機械、やばい」と思った。


うちの近所の女性が、ちょっと頑張ってやったら
翌日、体が動かなくなって
救急車で病院、入院したそうな
Σ(゚Д゚)恐ろしい!!


さっそく草刈りに出かけた


まずは道路際だけ使って、畔はノコギリガマでやった。



小さい草っていうこともあるのですが
モグラのせいで畔がボロボロなので
私が歩くと崩れていく・・・
草刈機持ったまま転倒しそうで怖い。


半分まで丁寧に刈って
「私・・・これを年3,4回もできる?」
と暗い気分になりました


もう半周は草が大きかったので
草刈り機を使いましたが
体が痛い!しんどい!


(ほんとうはザックリ刈っただけでいいそうです。)



帰宅して


お風呂を待つ間、取り寄せていた種を植えようと思い立つ。
(無計画)



((+_+))うちの畑、どこも元気が無いのです。
薬の量が多い生姜などをやってたせいです。




ふと、10年以上使っていない部分を思い出す


自然農に最適な土地あったやん!


さっそく掘ろうとしたら、ほんと土がふかふか!


ただ、なぜか木の皮?の様な体積がすごくて
土をほじくる事になりました。


ぶっちゃけ、畑もしたことないので


この面積に植えようとして種を開けたら
Σ(゚Д゚)うわ種がむっちゃ多い!


テキトーに場所増やして
テキトーにまきました


実際は自然農はもっとちゃんとしてるのですが
いかんせん、畑にかまっている時間がない。


生えなくてもいいの。
「珍しい野菜を作る」っていう事でテンションを上げようとしてるだけ。



さあ、明日はきっと筋肉痛だから
トラクターで小さい田んぼを耕そうかな。