にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

なぬ?暇でどうしようだと?

こんにちは。
リーマンショックを
クビにならずに乗り越えた私ですが
今回は、さすがに無理なのでは・・・・と
ブツブツ思っている今日この頃です。




他部署が早々にお休み指令が出て、
今週中に仕事を仕上げるため、手伝いました。


( ゚Д゚)きまずい・・・




A君もB君も新婚ホヤホヤ、ローンもある


なのに、先行き不安&お休み命令


どことなく元気がない


A「そちらの部署は、お休みしろとか言われませんか?」


私「今のところは・・ただ、私なんか真っ先に言われるわ」


なんせ毎日、半日はLINEスタンプに没頭しているもの。



B「14連休・・なんにもすることない
  オンラインのパチンコでもしようかな」


B君は、本来はスポーツジム行ったり
集まりがあったりで活発な子。


私「暇なんて言ってたらいかん、勉強しなさい」


B君「何をしたらいいのか・・・」


私「君はスポーツできるし、インストラクターとか
  保育の免許持ってるなら
  こういう事態の時、一時預かりできないかとか調べるとか
  今すぐには無理でも、将来を考えて勉強しなきゃ」


これはリーマンショックの時に
ただただブラック社長に
おびえて暮らした日々を
無駄に過ごした私の教訓です



B「そうですね」


A「航空免許取りたい」


私「航空??」


A「航空です、ドローンの免許にいるんです」


いいねえと、みんなで和んだ


B「株、勉強しようかな。これから回復するときの為に」




言ってあげたい
FXの方が資金が少なくて済むぞ
売りも買いも楽だぞ



でも、負け組の私、
へこんでる真っ最中だったので
何も言えませんでした(´;ω;`)ウッ…


もともとは、困っている人をFX教えて助けたかったのに・・・


自分が困ってるwww