にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

情報 踊らされる人はいつも踊る




先週、以前に書いたAさんが
仕事中に、LINEを送ってきた

Aさんの東京の友達(社長をやっている=地位が高くて情報通か?)から
LINEがきたものを転送してきていた。




現在コロナで知られている症状として
味覚・嗅覚の異常



でも、それがわかるのは遅いから
毎朝セルフチェックで深呼吸をしたらいいという、
某病院の看護婦からの話





(´・ω・`)まあ、肺がやられるから、呼吸機能の低下にはなるかな


(´・ω・`)でもさ、専門家の取材記事でもないかぎり
   もしくは、当事者の話でないかぎり、参考程度かな


(´・ω・`)そもそも、文面の最後に
   「拡散してください」って、ありえんなww



で、気分を害されても悪いから
「専門家から出たニュース記事じゃないので拡散はしません」
と返信。







翌日、
A「デマでした。ごめんなさい!」
 とLINEがきたwww


(゚Д゚)やっぱり!!!!!!!



Aさんが「情報」として観ているYouTubeが
まずまず「情報をかき集めた一般人」のものを観ている事が多い。


ちゃんと専門家のものを観ましょう


そして1つでは偏るので、
多数の専門家のものを観て、いろんな意見を聞かなくては。
(なるだけ現場に直面している人・研究している人)






で、Aさんは今日も言ってました
(たぶんYouTube見て)
「金融暴落がくる」「暴落がきて経済が」
と言っていた。



(´・ω・`)不愉快・・・



理論的に話さずに
不安ばかり口にする人は遠ざけよう!







(´・ω・`)さすがに逆境強い私ですが・・


私も会社員なので
不安が増してきましたよ今日この頃。


独身ですし、ジジばば化した親がいるし。





今日は会社から万が一の時の説明がありました。


以前はブラック企業でしたので
「説明など貴様らに言う必要などないわ」レベルの対応でしたが、


今の社長は、ギリギリまで切らずに、
休職してもらって補助うける場合もあるかもとのお知らせでした。


感謝です。
事前に情報があるのと、ないのとでは心理的に違います。


いつかそんな日がくるまでに
FXで勝てるようになりたいのですが・・・・・
(ノД`)道のりは長いww