にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

自宅待機に待つ、その先の地獄

文章が舌足らずだったので
赤い文章をつけたしました(^_^;)



毎日8時まで残業で、


仕上げの手伝いをがんばっている私。




そんな人手不足な中、コロナが蔓延しはじめ、




今まで「家族が」という事例だけでしたが


さすがにうちの会社でも


「社員自身」がチラホラ出始めました。






やはり、マスクを外していた(鼻だけだしたり、食事した)


人たちから感染しはじめた。







まあ、肉体系の作業の部署だったので、


この暑さ、しょうがないけど。









で、人手がさらに不足になり(´・ω・`)





熱が下がったら暇だろうから
 自宅待機中は、
 仕上げを自宅でしてください」



(゚Д゚)げ・・




だいたい、100コこなすのに


一人で1時間30分ぐらい。







それを


360コ入り段ボール×5箱


営業Mさん宅に運んでいたww



1800コ!




ちなみに、仕上げ部門の人は


360コ入り段ボール×10箱が


運び込まれた


(゚Д゚)一人でそんなにできるんか!?


会社で仕上げ手伝いをする分には


時給がでるけど、


自宅だと外注扱いで


1コ1円もでないんじゃ無いだろうか????


恐ろしくて聞いてないけど。



後で聞いたら、1コ3円でした。
(これでも内職の金額としてはかなり出てます)




「コロナだ!」と騒ぐよりも


「自宅で延々と作業したくない!!
「コロナ感染よりも地獄やんか!!」


恐怖を感じる社員たちです。


(^_^;)む〜り〜