にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひどい土から こんにちわ~出芽

植物の力強さに感激しました。



山の谷の流水に、12日間、種もみを漬け



種もみが少し発芽したので土に蒔いてから12日目



ちゃんと、お米の苗が伸びてきたよ~(≧▽≦)

2cmぐらいです


(#^.^#)・・・雨も降ってないのに、
    なんで水滴がついてるんだろ????


(先週から雨は降ってません)



やせた土地で・・植物ってすごいなあ!


周りに生えてる雑草がマメ科だから栄養があるのかなあ??





ルンルンと畑の方に行ったら


もうダメだと思った
カボチャが芽を出してる!!!!

このセメントでコーティングしたような土で


嬉しい(≧▽≦)!!!!!!!!!!


カボチャの種8粒入りのうち、10日目現在、4本でてました


よかった〜( ´艸`)


ダメだと思って、
どの程度、発芽できたか
土をほじくり返そうと思ったけど・・やめといてよかった!