にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト 天気予報と電話

むっちゃ寒い中、バイトに出向いたら


「お客様がお天気を知りたがるので
 これからはテレビ画面にデーター放送の
 お天気画面を映してください」


(・・)どこのチャンネルですか


上司「どこかにあるでしょ、探してみてください」



中途半端なww



いつも民間の天気予報データー出してても
小うるさい常連さんが
勝手にNHKの天気データーに切り替えるので
朝からずっとNHK


くっそー


TVを観ないわたしは、
一週間のニュースをここで嫌いな「喝!」番組
得るというのに・・・


夕方からがNHKはが最悪


チリだか、南米だかの
金鉱山かなんかの
殺し屋?のドキュメンタリーをしだして


金の装飾品を身にまとったおっさんの顔には
ぼかしがかかってて、
「顔を写したら殺す」だの
「金鉱の場所を漏らしたら誰かが死ぬぞ」だの


雨がシトシト薄暗く寒いお茶屋で
どんより気分だよww



そんな時、私のスマホに電話がかかった


電話なんて早々かかってこないし、
仕事中だし、
知らない番号だし、無視


が、1分ぐらい鳴っているので
もしかしたら、また親が急病とか???


電話に出た






相手が名乗らない


私「もしもし・・・」


お婆さん「・・・もしもし、どなた?」


へ?



私の電話にかけてきて
なんですか、それww


私「・・・・××ですが、そちらはどなたですか」


お婆さん「××です、これ間違ってるね、消しとかなくちゃ」


失礼します、で電話切ったけど



('ω')ノ先に名を名乗れ!失礼だぞww