にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

これが熱中症か?

大きい田んぼの草刈りをやった。



母親の桜の木の後始末に追われたり、


モグラのおじさんの話が長すぎたり、


今日こそはと思ったら、町内一斉清掃だったり。


1か月ぶりの草刈りは、ジャングルΣ( ̄ロ ̄lll)





「草刈り機の燃料1回分でギリギリ1周、刈れる」と


言ったら


上司「それはすごいな」


と言ってたから、無駄に草刈り作業が多いようです。




草刈りの後は、中干しの為に
三角ホーというのを使って、水を出すための溝を
1周つけていった約226m


とても力がいるので
「ハアハア」が止まらなくなる


だんだんフラフラしてきたので
熱中症か??とお水を飲んで、またつづけた


ずっと「ハアハア」が止まらなくて
汗も凄いが、鼻水がタラタラでるし(笑)
もう帰ろうと車に行ったら



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン エンジンがかからない・・・


結局、ハアハア言いながら自動車整備屋さんを呼び、
帰宅できたんだけど


ダメージが大きすぎて
昼寝を1時間しても頭痛がするし


無理やり買い物に出ても、意識がモーロー


帰宅してまた1時間寝、まだ頭痛がするから薬を飲んで


2時間ぐらいたってやっとラクになった。


うーん、炎天下の作業は
お水、ペットボトル1本じゃ危険だな(;´Д`)