にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

野菜よりも雑草の方が美味しそう

黒豆だけは成功させたいと、


モスピートと堆肥を混ぜ込んだ畝(うね)。


むっちゃ雑草が生き生きと生えました(ノД`)




「あれ?牧草を植えたっけ?」っていうぐらいの状態です




雨つづきで畑に見に行けなかったので


小雨の中、山に行きましたら


黒豆と同じ高さに茂っていました(ノД`)約15cm



ノコギリ鎌でザクザク切って、周りに置いたのですが・・・


栄養の効いた雑草って(*´∀`*)やわらか〜


食べられるんじゃないかってぐらいです。



モスピートは酸性土壌に傾いたせいなのか
(ph検査したらやり方が悪いのか、平常値だった)


他の雑草が生えず、同じイネ科の様な葉っぱばかりで


作業がとてもラクだった。




雨が多くなって、ただ作業が途中なので


ズブ濡れで頑張っていました




トウモロコシはダメですね。


高さ30cmほどでもう実が入っている。


栄養不足だと母に言われました。




トマト、サラダ菜ミックスは順調




木酢液の濃度を間違えたのか、


辺り一面、茶色のマダラになっちゃってます。







「う・・・うう・・・・・う・・・・」


気のせいか、うめき声(^_^;)



「ううううう・・・・・」


なんやろ、(^_^;)


(゚◇゚)霊力が芽生えて、霊の声が聞こえだしたんだろうか


「ウギャギャギャ」


(*´∀`*)なんだ、動物かww




作業が済んで、帰宅していく姿は


なかなか恐ろしい姿のような気がする・・・(*´∀`*)




2回目に植えた広い田んぼの方、


まだらになりながらも順調。


もう中干し(水を抜いて土を固める)をしなきゃいけないけど


雨続きでちょっと無理かな〜