にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト ダメ店員ですわ

ここんところの日記。




(´・ω・`)増税となって初めてのゴルフ場バイト。


ネットで
「絶対、お客にゴチャゴチャ言われるから
 バイト辞めます」

って記事を見た


うん、気持ちわかる〜




が、行ってみたら
誰一人、言わないので(゚Д゚)びっくりしたー


けっこう
ネチネチ重箱の隅をつつくように
言ってくるんだけどなー不思議






正社員の仕事が、他部署の忙しい時期で
助っ人にまわって毎日7時ぐらいまで残業。


アルバイトをやっているせいで
かれこれ20日、休みなし(´・ω・`)
(過労はいけない。プチ鬱になりやすい)



ゴルフ場は、ひっきりなしにプレーヤーがくるので
連続的な休憩も無く、ひたすら動く



だから午後になってくると、
性格が悪くなってくる(プチ鬱)

お年寄り客、ボソッと「休み」


私 (?)


お年寄り客「今日は休み」


私(ん?、この人が休み??・・でゴルフに来たってこと??)


お年寄り客「いっつも居る人」


私「いえ、日曜日はいつも私です」


お年寄り客「いつも居る・・・」


私「ここ2年ほど、ずっと私です」


お年寄り客「平日にいつも居る・・・・」


私(え?Hさん?Mさん?それとも反対側のお茶屋の人??)
 (うわもう、かまってられんわww)


お年寄り客「誰だっけ」


私「さあ、誰でしょう」
 ※しばしば人が入れ替わり担当なのでマジに特定しがたい


お年寄り客が、外のキャディさんに聞きに行き、
「Hさんや、Hさん」


私「ああ」


お年寄り客「今日は来てるかね」


私「知りません、
  反対側のお茶屋に居る場合もあるし、
  レストランに居る場合もありますし」



お年寄り客「・・・・」






で、クレームを受けたww




(`Д´) べつにHさんに
  用事がある訳じゃないでしょうに!


という、イライラを抱えて帰宅しました


部長に「もうちょっと、やさしく・・・」と注意された


どーせ、私はダメ店員ですよww




******************************




母に、軽減税率制度と電子マネーの説明を
しても判ってくれず、心が折れました。



**************************


FX仲間で、担当者が毎回、自分で課題を決めて
発言していくのですが、今回はびっくりした


担当「いつか納税してやるぞ!という気持ちを込めて調べました」


(゚Д゚)え、えええ?


私は、分析も、プランもなく、
何も考えずにやるアホなので、負けるのは当然。


が、他の人は、市場が閉じたら、ちゃんと分析して
プランをたてているので


てっきり、プラスで推移しているものと思ってたww



とあるYouTubeの動画で
「知り合いに税務署の署員がいるのですが
 先物取引の申告にくるのがだいたい60名ぐらいで
 そのうち勝っているのは1〜3人だけだそうです」
と言っていた。



先生2人、他の弟子5人は勝ててないのか・・・
(´・ω・`) 厳しい・・・真面目にやろ!