にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト イタドリ イラスト

土曜日、ご飯を食べに食堂に居たら
隣接のスーパーで鯉のぼりのペイントイベントがあった


誰も寄りつかなかったので
以前より興味のあった私が参加(*´∀`*)

そして、今日(月曜)は、会社にあった材料で建てた!


特殊? 和紙なので塗れても大丈夫


・・・て、
仕事中なにをやってんでしょうか(*´∀`*)








日曜日のアルバイト




お客様がイタドリをいきなりくれた。


イタドリは、県によっては「牛の餌の雑草」らしい。


野菜のくせに濃厚で美味しい、山菜です






(-_-)雑草・・・・めんどくさいな、捨てて帰ろうか




母親に煮てもらおう!




・・・・でもこれぽっちだと、手間増えて可哀想


バイト中に、コソコソと皮をむき始めた


(^_^;)おかあさん、こんな面倒くさいもの
   しょっちゅ煮てたんだww




やっとむいて・・・・流水づけ???



持って帰るとき、念のため、
塩をまぶしてビニール袋で持ち帰った



そしたら、塩でしっかり水抜きしないとダメと怒られw


「後は宜しく」と
放棄しました(*´∀`*)・・一応、料理好きですww


夢中すぎるネコ (写真集)
夢中すぎるネコ (写真集)
ジーウォーク
2018-04-27

猫モデルはこちらを続行



水彩色鉛筆ファーバーカステルで。
スキャンするとそれらしく見える(*^_^*)




この前買った油彩色鉛筆カリスマカラーを
さっそく使いました(*´∀`*)


やっぱ、これを買った以上は、一度ぐらいは写実をやってみるべきかなと
一応、頑張ってみました。

描いてて、
紙質があってないと気づいた(笑)
それに、48色セットにはグレーがないので、白毛の陰影ができない



そこで会社から上質紙を持って帰り
再度挑戦

うーん、やっぱりグレー買い足しすっかな


しつこく再々挑戦


グレー買っても、腕がおいつかんかったわ(*´∀`*)


カリスマカラー、やっぱ光沢あるものが美しく描けるなー
目の玉が塗ってて気持ちいいいいいい♪



うっかり、上手くなろうと考えてしまうけど
「楽しむのが一番」と自分にいいきかす(*´∀`*)