にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

これは常識なのか 入院の

後輩に質問されました


後輩「入院した時、お金払いました?」


( ゚Д゚)「・・・?入院費?」


後輩「違います、別途にお医者様に」


('ω')ノ「んなわけなかろうww」


後輩「徳島県では払うそうです、10万」


Σ(゚Д゚)「10万!?入院費並やんか!」
   「なにそれ、個人病院なの?まさか国立とかは」


後輩「どこも一緒らしいですよ」
※調べたわけではないので、100%ではないと思います



後輩の身内が
徳島県に転勤になって
入院で、お医者様が回診に来ないので
不思議に思って、地元の同僚に聞いたら
「別途にお金を払わないと来ない」と言ったそうな
それで10万出したら、足しげく来てくれたそうな。



うちの県では、御礼の菓子折りですらお断りなのだ


そういう感覚なので、
やっぱ徳島県はケチでセコイと言われてるし
それでかなあ・・・なんてことを話していました


それで、あまりにびっくりしたので
先輩に話したのです


先輩「Σ(゚Д゚)ええ~10万!?
   ・・・・あ、
   東京の友達払ったって言ってたわ100万」




Σ(゚Д゚)「東京ってそんなに・・・・
    ああ、東京の友達って社長さんかww」


先輩「まあ、ゴッドハンドとかそんなレベルなんだろうねー」


(;´Д`)なるほどねー・・・



みなさん、医者にお世話にならないよう、
日々の体に気を配りましょう(/・ω・)/