にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

親の呼び方

私は親を、お父さん、お母さん


上品な先輩が「おかあちゃん」と呼んでびっくりした


他の先輩は、子供に「マミー」「パピー」と呼ばしていた




後輩は、姪っ子に
「おじさん」と言われたくなくて
「おじさま」と呼ぶよう躾けた。

そしたら外出先で、めっちゃ恥ずかしくて
しらんぷりした とか。






ニトリに行ってましたら、
女の子が「おかあさーん」と叫びまくっていた


ずいぶん、親、ほったらかしだな・・・・


(-_-)よく聞くと「お母様」と叫んでいた


恥ずかしいのか・・・(*´∀`*)

けっこう長いこと叫んで、
母親が来たのか、静かになった。


すると今度は、熱唱がはじまりました

「アナと雪の女王」の歌


ちゃんと音程もあってて、高音部も出て、伸びもあって
おまけに度胸まである。


大物になってほしいものだわ