にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

2019.1 出だしが肝心だ

ムラゴンの住人の皆様、明けましておめでとうございます。
きっと皆さん
よいお年になります!
(私も含めてね!)

少し早めに、神社に向かったら
初日の出が上昇中で、出たとこを撮影できました!


でも、太陽の輪郭、わかりませんね( ´艸`)


考えてみたら、日の出って見た事ない気がします。
(周りに山が多いので)


端っこが、チリっとでたと思ったら
みるみる大きくなっていって
「こんなに早いんだ!
 地球の自転ってやっぱり早いんだなー」
なんて感動しました



午後から頑張って、目隠しカーテンを作ってみたり


腹ごなしに、ちょっと散歩に
普通の靴で出て、
興味本位でいつもと違う道を選んだら
山越えになり、


(; ・`д・´)これは、いかん!なるべく近い道を選ぼう


と最短を選んだので、また丘程度の高さを上る( ´艸`)


40分で済む散歩が70分ぐらいになり、
うっかり一万歩も歩いてしまいました
足の裏がむっちゃ痛い( ノД`)シクシク…