にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

スイカがまた来た

ビニールハウスの扉に使っていた障子枠。


父親がビニール張るために


釘をいっぱい打っていたので


うんざりしながら釘抜きをして


1時間ぐらいかけて1枚やっと終了。


あと3枚もやらなきゃいけない(´;ω;`)ウッ…







そんな作業中に、


母の妹から電話。


やな予感(-_-)・・・・


ええ、追加20万の借金申し込み。


マジか!


まさか、宗教にお布施してんじゃないだろうな~


その使い道だけは許せん!!!




しかし、母妹は〇興証券を退職された人なので


たぶん、株か?と思ってた。




母妹「ごめんね~満期が来たけど下がってて、
   解約したら損になるから
   10月になったら年金入るからその時に返すから」


   「(借りるのは)生活費じゃないから返せるから」



(・_・)満期で、下がってるって、なんじゃろ?債権??


私のやってないものだ。よくわからん。





私が株やFXやってることは言っていないので


私「何をされてるんですか?私も株とかやってるけど現物ですよね?」


母妹「うん、現物。去年とかは良くてウハウハだったんだけどねえ」


私「天井でしたからねえ(今のところ?)」


もっと投資話をしたかったけど、


恥ずかしからか、あわてて


母妹「スイカ、持ってるけどいる?
   私やったら、お金借りに来て
   こんなマズいスイカいるかって腹を立てるけど」


(;'∀')見た目と違って気性激しいなww


私「いや、それはそれ、これはこれ、食べ物に罪はありません」



というわけで、


いらないと言えなくて頂きましたスイカ。


お腹、ゴロゴロです(笑)




お金、返ってくるかしら?


まあ、お母さんのお金で、しかも弟にも内緒だし


まあ、いっか。