にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

叔母が来ると予定が狂う

昨日(土曜日)に
叔母(父の姉)から電話がありました。


気が利くのか、気が利かないのか
よくわからない叔母。




叔母「(私の母の)初盆の灯篭を買ったので、持って行っていいか」
と言ってきた。



来るときは
なぜかいつも、
「お昼ご飯を食べる」前提でくる。



用意しますと言っても
「買っていくから気を使いなや」と
お寿司とかを買ってくる。


へたしたら、「外の自分の車で食べるから気を遣いなや」と言われる


(;'∀')それなら昼時を外してくれww
    家帰って食べてくれww



そんなモヤモヤを抱きつつ、
日曜日のToDoリストを変更。



今日(日曜日)
朝に電話が鳴ったが、すぐ切れた。


急いで1Fに行って着歴を見たら
叔母からだった。


え、何事?
まさか急に訃報とか?


すぐにかけなおした。


叔母「やっぱりミケコ草刈りするし、
   せかしたら危ないし、今日はやめるわ」


私「ああ、はいはい」




まあ、いいか。



電話を切った。


時計を見たら、



5時10分だった。



いい加減いしろ(-_-メ)



寝不足と暑さでフラフラになりました( ノД`)シクシク…



田舎暮らし 薪の準備20220717