にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業 今日もピンチ

ゆうべ、扇風機が、壊れました( ノД`)


浄化槽の清掃の請求がきました、48000円ぐらい( ノД`)





今日も朝から嫌々がんばろうと
昨日の草刈りの、草を、軽トラからおろして畑に広げ、


山の畑へ


イノシシは来ていないみたい。
私の「キャー」が効いたのか、
木酢液の散布のせいか、
イノシシの気まぐれか。


暑い、朝の8時だというのに。

でも、土の中に人参本体があるかどうかは不明。

この周りだけは草取りはしっかりしてました。
なんか花が?爪の様なものになって??土に刺さる???
みたいなことを読んだので。

これか!
けど、土から浮いてるんだけど・・・

もう一本の方へ回ったら、少し刺さってました。
ただ・・・これ、土が固くて入れてないとか・・・??
うーん・・・食べたいから、がんばれ!



あまりの暑さに、熱中症の気配が・・・
昨日むりしたから、もう倉庫の片付けをしよう


積んだままのコンテナを
一輪車に載せたところで
蜂がやたら飛んでる事に気づいた。


え、どこにハチの巣が????


まさか・・・・



刺されなくてよかった


「お母さん、今日はあっちに行ったらいかんで!
 コンテナにハチの巣ができてたから。
 夜、巣に戻ってきた全員に殺虫剤かけるから。」
言ったのです


昨日、コロナ予防接種2回目うけたばかりで、
グッタリしてるし、
行かないだろと思いつつ。




そしたら午後には
「毛布が重くて、干せないからやって」と言われ


Σ(´∀`;)「いや、だからそっちにハチの巣あるって言ったじゃん」


母「え、待ちきれんから、アースかけた」


Σ(´∀`;)「え!」


くたばって、何もしないくせに、余計な事はするんだよね。





お米の乾燥機の排気口を延長しなくてはならない。


その前に、口径を計らなくては・・・・メジャーはどこだ?クソ親父


しかたないので、農協に行って、メジャーを物色していたら

水平器!
お米の精米機を水平にするために欲しかったのに、
大きいのは無かったのに、
なんで、こんなん売ってるんだろ。


買いました。


さっそく部屋の額縁を水平化。


水平化しても、
2枚の額縁の取り付け位置が同じにできてなくて
結局斜めに見えてます( ノД`)シクシク