にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

転院完了 5か月リミット

今日は父親を転院させました


久方ぶりに会って、痴呆を予想していたので
「お父さん、わかる、ミケコで」って言ったら
「ミケコか」と言ったのでほっとした


が、介護タクシーの人が来て
Aさんが言うには、痴呆になっているって


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・てほどでもないけどね。


医者からは「失語症」とは言われてるけど「痴呆症」とは言われてない。


でもAさんはたぶん介護の資格もあるんじゃないかな、
そしてなにより介護のお客さんをたくさん見てるから
判断がつくんじゃないかな。


(・・)「ミケコか」って言ったのはただのオウム返しかー
    あいかわらず、がっかりさせる奴だなww


書類待ちでAさんと話している間も
父親はぶつぶつ会話に参加してくるけど意味不明。
視線も私を見てるわけでもないし、こりゃ、あかんな




Aさんも、おじいさんを介護したとかで
かなりアドバイスをいただきました。


介護タクシーに父と母が乗って先に行きました


病院の支払いが1か月半分で19万ちょい( ノД`)済ませて車で追う


やっと着いたら
タクシーの支払いは同乗した母が支払っていたけど
なんか待っててくれたみたいで


やたら励まされた
Σ( ̄ロ ̄lll)え、そんなに悲惨な状況が待ってるの?
小さいゼリーまでいただいた


で、入院も完了して帰る時に
私「お母さん、介護タクシー代、高いって聞いたけどいくらだった?」
「6万・・」
Σ(´∀`;)え!!!!!!
母「違った、6000円ぐらい」
(ーー;)



びっくらこいた、19km移動でむっちゃ安いww
深夜タクシーぐらいの値段かな。
1万超えるかと思ってた
みんな高くてびっくりしたって言ってたのに・・


5/3日に種をまいたLEEkとレッドシャロットのところに芽が出てた!
たぶん、雑草じゃないと・・・思いたい