にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

食べたいものを植えました

計画的に栽培をした方がいいのはわかってるけど
そもそも農業向きじゃない性格なんだから
食べたいものを種上時期だけ見てチョイス。


苦土石灰だの、なんとか肥料だの、メンドクサイし、お金もいるし
土地の力で育たないなら「はい残念」とあきらめる方針。


他にも
「サラダレタスミックス5種」
「かわいいカボチャ栗美人」
「レッドシャロット」
ツタンカーメン腕豆」
などが控えてます


(;´Д`)買いすぎww


右隣にも左隣にも、その上にも畑あるのは我が家の畑。
父親が管理していた分なので、ひどい瘦せ土地。


この時期に雑草がこの程度とは・・
栄養がなんて少ない土地なんだww
チョイスをミスった

手前は先週こしらえた畝(うね)
奥は今日やってみた。
土地がやせてるわ~ミミズもいないし。




先ごろ植えた、10年以上植えていない雑草だらけの畑は
虫がいっぱいで土がふかふかで
小さいスコップ刺したら10cmぐらいズブズブーっと入ったのに、
ここはクワでも5cmぐらい??固い。


残念な事に10年以上雑草畑は面積も小さいし
母親が木を植えてるので面積地が狭すぎてできない。
残念、ほんとに残念。



今日はこんな風に植えました

生えたらラッキー・・・(-_-;)


とにかくコーンかスイカさえ生き延びてくれたらいい!
がんばれよ!


それにしても空き面積が多すぎる。
なんか、種をまくだけでらくなのないかなー