にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

山口県に旅

なんか、家庭もお付き合いもボロボロなんですが、
フラれてから急に、
金運が良くなりました(*´∀`*)
(FXはボロボロですがねww)


幸運な人は自分の直感に従うそうです。


脳みそに違和感を感じたらNOとする。


私はずっと直感がNOというのを無視しつづけていたのです。


そして解放されたのでムッチャ運が好転してきたのを感じます。



そうえば、正社員とバイトばかりで
働きづめだったと気づき、


たまたまTV「お宝鑑定団」に出た
「香月泰男」さんの絵に惚れて、山口県まで行ってきました


25日曜日にはバイトがあるので
22木、23金(祝日)、24土と強行


一人で車中泊2泊3日
うわ、さみし〜


でも本来の私の姿がこれな訳だ(*´∀`*)
それに、ホテルがどこも埋まってた


140km→ 11/24 AM6:30 下関市 唐戸市場

にぎり寿司 白子 ズワイガニ  寿司

トラフグ  トラフグ

→68km 長門市 香月泰男美術館 AM9:30

企画展のシーズン3に来たようです

 post card 1枚購入

 模造品の額縁付きも購入


→8.7km移動 長門市 浜屋 AM11:30

さすがにウニ丼ぶり2000〜4000を食べる勇気は無く、
鯛の煮付け1600円


→53km 山口市 山口県立美術館 PM3:30

企画展 雲谷 等顔(うんこくどうがん)も見ました。


むろん目当ては
収蔵品の香月泰男「シベリアシリーズ」


とても暗い、
シベリアに抑留中を描いた絵なので
さすがにポストカードなどは買わなかった(*´∀`*)


でも、とても今の傷ついた心と、シベリアシリーズがリンク


この絵を見たかったけどなかった。


そして元気になろうとする心が、
最初に訪れた香月泰男美術館の方の
日本に帰ってきた幸福感とリンクする


→温泉に入ってから移動100km
 岩国市 「錦帯橋」「白蛇神社」PM2:30


さすがにこの時刻はいけないと仮眠して
AM5:00に参拝

が、日の出まで時間あるので「錦帯橋」のところへ移動してから
再び仮眠


AM7:00

ダッシュで橋を往復するつもりでしたが
霜が降りてて滑って上がれなかった(*´∀`*)


帰途につく
→港へ 31km →100km




とても充実した2泊3日でした

ざっと800km〜走ったよ(*´∀`*)