にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

2連休、すごいストレス

台風で、バイトのゴルフ場閉場決定で
お休みになったので2連休!!( ´艸`)


お金は入らないが、正社員の給料があるので
なんとかなる(^_^;)


が、
母親の体調が急変!


母「台風だから蘭の植木鉢を玄関に入れてから体が痛くなって・・・」



蘭の鉢は大きめで、それが8個ぐらいあった


それがダメージの原因らしい。






結局、2日とも寝込み、
食欲もなくなり


くも膜下出血もしたことあるし
まさか、またじゃないかと心配で


車を急遽出さなければいけない



・・と思うとお酒も飲めません(ノД`)ww





私がやらねば!→寝坊




母はちゃんと洗濯やご飯を炊いて、また寝込む


(・・;)ほっとけばいいのに・・・






月曜日、


母「体力が戻らないから台風で落ちた栗を拾ってくれない?」


(・・)いいよー



買えば?・・・めんどくさいと思いつつ・・・


これが、大きい品種で、売り物用と判明。


え〜同じ家に住んでても畑に出ないので、


花の木が、いつの間にか、
巨大な栗の木に変わっていることすら知りませんっw


ところが、拾っていたら
母もやってきて、拾い始めた


(・・)私に任すんじゃないのか・・・まあいいか



なにやら母の言動がおぼつかないと振り向いたら


顔面が白い!



化粧か?



いや、違う


ババアがよけいにババア進化してるww


ひどい言いぐさだけど、
マジに一気に10歳老けた感じ




(・・;)お、お母さん、イガグリ青くて収穫できないよ、やめよう


母「まだ、青いか、・・・ふう体力ないから」


 「草刈りしてないから、栗を見つけづらい」


私「いや、落ちてないって、イガが割れてないから」


母「はあ、しんどい」


(-_-)「そんなに、命削るほど、栗、大事?」




やっと帰る事になったけど、まだ欲かいて
青いイガグリのまま持ち帰ろうとするw






父は最近、腰の手術をしたばかりで、また痛がっている。
朝からテレビ見て
時間掛けて着替えて、
1時間ほど作業して、お昼になったからまた座った。






お昼ご飯、父親が「ご飯(茶碗に)入れてくれ」


座ったままだ。
痛いが、時間をかければ自分で出来ることだ。




(もたつきを見て「これは・・」と父が自分でやるかと
 様子を見ていたら、まったく気が利かない)
結局、母がした。








具合、悪いといいつつ、母
台風後の庭を掃き掃除しはじめたΣ( ̄□ ̄;)


急いで交代する。


母「・・あんたに相続してもらわないかんな」


Σ( ̄□ ̄;)おいおいおいおいww


母「元気になったらやるけど」



どうやら掃除の話みたいだった。
ゾッとするわ。






庭掃除している中、
父は昼寝タイムに突入






気がつくと、母親は
Σ( ̄□ ̄;)再び蘭の鉢を庭に出し終わっている。



それが原因で体調悪くなったと言ってたのに。





夕方、ゾッとした

4:00ごろとはいえ、天候で薄暗い台所に行くと
父がごはんを食べようとしていて


父「食べたか?」


Σ( ̄□ ̄;)つ、ついに痴呆症か?!



父「そこの葡萄」



(ノД`)ふうう、なんだよ



私「これから、ご飯つくるけど、今食べてるからいらないでしょ?」


父「いる。もうちょっと食べる」



ああ?この豚がww
不規則にガツガツ食べてるから
心臓が苦しいとか言い出すんだよ!!!


とは言えないけど、呆れました。






(・・)お昼の残りの酢の物あるから、チャーハンだけにしよう



振り向いたら、父が全部食べていた


この豚がww・・・・・とは言いませんがね。





この2連休、ビクビクしてばかり。


いつかは来るけど


死んだらどうすりゃいいんだ?と


ネット検索するありさま



疲れたよ