にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

201703第4週FX反省 おろかな魔術師

せっかく(;´Д`)週始めから好調だったの、
一斉に円高に傾いたときに
悪い癖がまた飛び出ました。


(/・ω・)/どれが一番
    ぶっとび幅とれるか?


いつも、こんな考えが浮かぶのです


そしてプランもなしに、
急いで決めるのです。


今回は、GBPJPYが下抜けしたら
( *´艸`)ヤッホーだわ



1回目は、しっかり50pipsとれた


が、翌日、


(/・ω・)/よっしゃー!戻りついたぞ


4H足で見ててエントリーしたら


なんか違和感( ゚Д゚)!?様子が変!


はっ!Σ(゚Д゚)


まだ4H足でトレンドついて戻りついてない!!!
というか、ものすごく重要ラインじゃないか!!!!!!!
(左の足のネックが重要だと思ってたけど


さらに左に日足の押しがあって、それが
私のジャストエントリーポイント)

(-ω-)以前は

自分のことを揶揄して
「ひげ先の魔術師」と言ってました



最近は
「ネックラインの魔術師」と自称してますww


で、下げだと思い、レンジ上にストップ・・・・
(´;ω;`)ウッ…200pipsって・・・


そこで、考え方を変えてみた。


良い負け方をする。


その負けが決まるまで、
チャートをあーでもない、こーでもないと
かなり考えたら勉強になる。
すごく、考えましたよ。


(-ω-)/結局、週末にはエントリーポイントまで戻ってきたので
1枚は-8pipsで決済(1日我慢の末)

1枚は-91pips(とりあえずすぐに半分に減らした)


(;´Д`)あ、あほじゃww


もっとアホなのは、
円売りを恐れて
USDJPYを逆張りしたり
何を血迷ったか、TRYJPYをやって
撃沈ww

という訳で、-9694円(-72.9pips)


*******************
今日のアルバイト


4人組プレーヤーが入ってこられ、


お客様の一人がこう言いました


「おれ、FX始めたよ少額で」


( ゚Д゚)うお!仲間いた!耳ダンボで聞いちゃうぞ


「そんなに負けないよ」(たぶん想像してたよりだと思う)


( ;∀;)私だけかいな・・・負けっぱなし組



「でも、そのまま寝て朝起きたら負けてる」


( ゚Д゚)ストップちゃんと入れてるのかな心配


( ゚Д゚)先生のYouTube紹介しようかww


( ゚Д゚)いや、それより、証拠金維持率、超重要っていうべきか


いやいや、よけいなお世話ww



その後、思ったのは、
連れの方々が、まったく興味を示さない


というか、空気の冷たさを感じた。


触れたくないって感じ?


やっぱりFXというと、ドン引きされる感じがある気がする


チャートおもしろいのに!
(-ω-)負けっぱなしだけどww