にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

201703FX成績 目の前のリスク

(●´ω`●)ポジポジ病悪化
結果-35952円(-401pip)
+108352円(+852pips)-144304円(-1253pips)


ルールなき者に勝者無しww






先生はかなり重要なことを
わかりやすく説明してくれているけど
結局、私のおつむが
エリオット波動が
分かってなければ迷子
にすぐなることに気づいて学習中。


いまいち(;´Д`)フィボナッチの使い方に不安


そして1波になかなか気づけない。





近頃、くだらない検索をした


本当の波の最終地点なら5波動の大きさが
反転フィボナッチリトレースメントで下落200%行く
上昇がふんばるなら161.7ぐらいまで


(●´ω`●)もちろん、そんなアホな事はでてこんわww
↑検証すらしない負け組者


が、


あんなに探しても行き当らなかった
エリオット波動の私の「わからない部分」まで
書き込んでいるブログに遭遇。


(エリオットの売買戦略はいくらでも検索に出てくる)



( *´艸`)これはもう運命の道が開けた!


先生は九州出身でカープファン

第二の先生のプロフィール見ると、同じく
九州そしてカープファン


( ゚Д゚)お気に入りの投資顧問会社の社長も九州!


きたぜ!マイブーム九州!



さすがに修正波の区別は???なんですが


1波の区別がつくようになって(リアルタイムでできるかはまだ不明)
今日、練習で週足に引いていて
ふと、第二の先生のブログにも週足USDJPYがあって、
見たら同じ意見で( *´艸`)やったね!


ただ、右側の下降がカウント??なのよね
第二の先生も書いてないし。
5波延長のような~
3波(ABC)なのかな~(・3・)
無理やり数字あててみたものの????


エリオット波動は、カウントしながら進み、
推理するのを楽しむんだって!
間違ったかなと思ったら
時間軸を落として、
内部のフラクタル構造部分の波をカウントするんだって!



(;´Д`)15分エントリー失敗したかなって不安になったら
     自然と1分足にまで落としてカウントして
     ストップ寄せてました(笑)



次!反省


さて、今週は順調にコツコツ、ぎゃふんww
いつもの結果でした(´;ω;`)ウッ…+2975円(+48.6pips)
ドル円苦手ww



ちゃんとウォルフ引いていたのに、
指標後の上足で引かれ、
ビビりすぎて損切しました
待ってたけど波が小さくなってしまい
寝て起きたらこのありさま
(´;ω;`)ウッ…自信なさすぎ




トランプ相場は米国債金利の関係だったので
気になる「FRBの資産圧縮と金利の関係」記事をみてて
やっぱり???なので債権のコラムを読んいたら

しっかりしたサイトなんだけど、しばしば誤字が多くて(笑)


前に見たときは中国の市場かと思ってました(;´Д`)あほ


龍津市場」→流通市場


米国の株暴落→日本株も・・て記事が目立ち始め
私の投信積み立ても下げに転じてきました。



おきにいりの投資顧問会社の社長は
売りが大好きで
ルンルンで売り待ち(笑)


そんな金融危機のより前に、
突然、パソコン
動作不能
Σ(゚Д゚)私が危機!


焦ったけど、
あ・・電池切れ?


マウスと、キーボードが両方無線
まさに目の前のリスク


(;´Д`)こんな事もあろうかと、電池はストック済み。


しかし、一瞬を争う時なら
大惨劇ですな~


ま、昨年までの発注からタイムラグ30秒の
フリーズ頻繁ノートパソコンよりは
(●´ω`●)安全ですわ~