にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

植物園で一眼レフカメラの練習

忙しくて過ぎてしまった6月13日月曜日の日記。


右目のレーザー手術後の経過観察で病院へ。




その後は、34km離れた、


父の入院する病院へ支払いに行く予定。




しかし、土日ずっと農作業してたので


(*´∀`*)心の充電が欲しい


という訳で、一眼レフを持って植物園へGO!



疲れているからか、知っている道を2回も間違う(*´∀`*)





曇り空だけど、一眼レフ初心者だから


使い方・構図を重点的にがんばりたいから


曇り空でもいいや



と、思って行ったのです。








※後輩から「明るさの調節してませんね」「はい、そんな余裕無しです」




下手なのに、一眼レフ持ってウロウロ。


恥ずかしい。



植物園内でも道に迷う(*´∀`*)









↑ スマホ



ところが入園したとたんにポツポツ雨。


結局、スマホで撮り始める(*´∀`*)



(^_^;)そうだ!温室に行けば安全だ!








やめればよかった。



軽い山登りを経ての温室!





↑ なにも考えずに撮ったら斜め






↑ あ、いかんわ、水平を意識しなきゃ!・・でもこれ。



柱に合わせているつもりなんですが


無意識に木に合わせたようです。



雨はやや強くなり、布袋にカメラを入れてたので


ヒヤヒヤしながら走って山越えで門に戻る。




むっちゃ疲れた(´・ω・`)


休息にならんかったわww