にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

約4か月の大根

最近、猫のミーちゃんに
命令される頻度が上がっている
・・・気がする。




昨年11月ぐらい?に植えた大根が、
痩せ土地、肥料もやらないもんだから
いっこうに大きくならず、
あきらめて、ひっこ抜いたらこんな感じでした(笑)



もったいないから、食べよう。



さすがに葉っぱ堅そう。


半分ぐらい捨てて、残りは刻んで
甜麵醬、はちみつ、味噌で炒めて・・・・


う!
大根本体が
まるでゴボウ!


葉っぱは食べられる!
しまった!半分も捨てた!



捨てたといっても、最近は
たい肥作りに集めてやってます。



ただ、畑仕事もたい肥作りも
ろくに成功した試しがありませんので
( ノД`)
今度はウジがわかないように発酵促進剤を買いました。



My monster cat Mee 畑