にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

カオスな部屋でご褒美発見


朝のミーちゃんです。


ひさびさの土日連休。
予定もない私は母の遺品整理(笑)


2時間だけ!


いざ!奮闘!



本が少しあって、このようなものが・・(笑)


母の
「まじない」は成功してたようですよ。
友達と尋ねた霊能者が(どの程度のかは知らないが)
「あなたの家に行こうとしても追い出されていけない」
と言ってたから。


捨てようと思ったけど
ものすごく困って「わらにもすがる」ような
危機の時に使おうかなと思ってキープしました


内容見てたら、
「金持ちになる秘法」がありました(笑)


書いたからといって叶いません。
信念や努力、勉強、視野を広げる・・・


注意事項や、心構えも書かれています


「入ったお金の一定率で1~2割は貯金するように」とあった。


ソロモンの秘法もこれだったなあ。


パチンコ三昧で散財の日々の私でしたが
「このままではダメだ!」と
一念発起して、20%貯蓄しだして随分変わりました。





それにしても、母の部屋がカオスすぎて気が滅入る。


別棟に住んでいたので、
部屋をろくに見た事がなかった。


もっと気にかけてあげれば・・後悔が押し寄せる。


(;´Д`)いかん、いかん、鬱になる


お昼まであと15分!がんばろ!


おや、段ボールの箱に無造作に
郵便局の購入したPP袋に入った「2000円札」があった。
と・・いうことは、一緒に置いている茶封筒、
もしや!



(≧▽≦) 



俄然、頑張って片づけました。


昼時のミーちゃん


午後は薪運びに、畑の雑草を少し処分、
お風呂の灰と、庭の落ち葉をうちの山へ捨てに行き
黒豆の残りを取り干しました。


そして、米を精米に持っていき、
スーパーで段ボールと古本をリサイクルへ出そうと
車を開けようとして


またやってしまいました( ノД`)シクシク…
車のドアノブが割れた。


昨日の事、ダイハツからリコールの案内が来てて


ドアノブを3か所割っていた私は
「リコール!?なんでドアノブは違うの!?」
と思った矢先、
交換していなかった最後の1枚を割りました( ノД`)


だいたい、テンションが上がってるときに
ドア開けのタイミングが悪くて割る
1枚目、ケーキを貰ってルンルンで
2枚目、温泉に行って
3枚目、会社で何か貰ってウキウキで
4枚目、今日はご褒美を発見




夜は、貰った「ゆず」の酢を使って
ちらし寿司を作りました。


めでたくもないけど、
ひとりだけど、
大量に作りすぎて、重箱に入れました。


レシピを見ずに作ったのですが
ちらし寿司のエビの開きって、
蒸して作るのですね(;´Д`)しらんかったわ~