にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

箱からブワッと。 スマホの請求が!

残業疲れで毎日寝たいモードです。


今日(5日/日曜日)は、絶対に休むと決めてましたが
結局、動き回ってクタクタです。




母の遺品整理で、箱からゴミ出ししようと
缶詰のご贈答箱空けましたら


バッフ


何と思いますか。


ずいぶん前に、母が一時期
蝶を捕まえて収集するブームがあって


それです。


蝶の羽根がブワーっと出てきて
速攻閉めました(ノД`)


そのままゴミ袋に突っ込めばいいのですが、


たしか、手芸用のマチ針で止めて飾っていた記憶があるので
分別が必須です(ノД`)



心が折れたので、別のことをすることに。






冷蔵庫には、母の
「保存食」という名の
「いったいいつからあるんだ食品」が大量にありまして、


タッパー8コ、みかん酢2本、栗のカビた袋
などを廃棄するため山に行った。


ミーちゃんが後から追ってくるのですが、
どんくさいので、ちゃっちゃと追ってこないから


「姿が見えなくなった!どこ!?どこ!?」


と泣きわめくので困りものです。






スマホはドコモを使っているのですが、
料金がだいたい8000円ちょっと。


今年は、父親が倒れたり、母が亡くなったりで
電話をかける頻度が多く、
13000円とかになったりする。


もっとも、モグラのおじさん(稲作指導してくれる人)が
ダラダラと1時間ぐらい話すのが
主な原因でしたが(ノД`)





で、さすがの不精者の私もプランを変更。
パケット小(Wi-Fiが生活圏ととのったので)
通話無制限にしました。



よし下がった!6000円弱


が、請求書が10000円越え。


(´・ω・`)え・・・なんで?


「まあ、電話かけたし」ぐらいで忘れていました。



そしたら今月の請求も高くて、
でもスマホで明細見たら金額が違う。


やっと気づいた。


スマホの請求だけ見て、タブレットの請求を見ていなかった!
「一括請求」を見なければいけないのに!



敗因
いつも、銀行の引き落とし額だけを見ていました(ノД`)
内訳を見なきゃダメですね



スマホが6000円弱なのに
使っていないタブレットが9000円弱!


(゚◇゚)ガーン・・・・なんで?????




旅行に行ったときにナビ用にタブレットを活かしていたけど
もう行く頻度が下がったので解約する事に。



ドコモで解約して、何が原因か意見をもらったら
タブレットのパケットは従量制で
ここ2ヶ月急増だそう。


あ・・・弟が来た時、Wi-Fiを接続していた。


うちのWi-Fiボロなので、繋げすぎると
どれかがWi-Fi切られる。


眠れなくてYouTubeの睡眠音楽を聴きながら寝る事が多く、
Wi-Fiが切れているのに気づかずやってしまったみたい。


(ノД`)とほほ。