にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

Facebook、若干、恐怖症(笑)

久々にFacebookを再開した。


絵を描くグループに入れて貰いたいから。


私のフレンドは、知人5人。


あとはゲーム繋がりでできた、
見知らぬフレンド60人


申請来たら、ほぼ、チェックせずにOK (*´∀`*)





見たら申請が3件保留中


・・・ま、いっか。とok



そしたら「じゃねっと みりー」(仮名)という人が



メッセンジャー(LINEのようなシステム)開いたときに
「Hallo」ときた


外国かぶれの人だねえ
(*´∀`*)名前も平仮名で外国名


「はじめまして。申請きてたのに、遅くなってごめんなさい」


(゚Д゚;)うおっ!
  マジ、外国の人かい!


急いで無料翻訳を開いて、文章を作成



なんとか、通じたようで、


じゃねっと「あなたの翻訳わかります。大丈夫です。
      あなたの写真を送って下さい」


(゚Д゚)なんと!?


ああ、そうか、プロフィール写真が猫だから(笑)


(-_-)「すみません、美しくないので嫌です」


じゃねっと「私のこと嫌いですか?嫌いならブロックをかけてください」


(゚Д゚)・・・・・




で、お断りした(*´∀`*) ブロックじゃなく解除




というか


なんで、名前が平仮名なんだ!?


疲れた・・・(ノД`)


翌日、後輩に言ったら


後輩「僕は申請来たら、絶対に英語で返しません、翻訳もしません」


私「へ?どうするの」


後輩「言葉の通じない日本人と判っていて、
   申請するんだから、日本語でくるべきです」



(-_-)なるほど〜・・・せめてアイコンで返せばよかった。






以前はよく、
ゲームフレンド作りたくて
無料翻訳で英語の挨拶文を送ってた。


そしたらイタリアかフランスの人で
通じなかったり、


中国語かと思って返したら
台湾の人だったりと、


おもしろいながらも、
無料翻訳で悪戦苦闘した。


・・・英語、話せたら楽しいだろうな・・・