にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

がんばって作るぞという惰性の目標

毎年、自作イラストで


カレンダーを作って販売が目標。


ただ、好きで、とか


ただ、お金が欲しいとか


そんなものもなく、頑張った証、


「よく頑張ったねっ」て自分に言いたいだけの


しょうもない目標。


【なんでカブかというとNISAブームで株が豊作だからです】作:にゃんだミケコ



なんとか一つぐらい「私はこう描きたい」という技術を手に入れたい今日この頃。


手描きでやってみたけど、
一気に描けるわけじゃないから、やる気もうせる。



そこで会社で使用しているAdobeのアプリを学習しようとしました。


時間に縛られないし、修正もしやすい。





ところが、仕事で使う以外の機能に興味が無く、


「なにその用語」「なにその機能」


プロのイラストレーターさんがレクチャーしてくれている動画


タムラプスでパカパカ動く動画を


0.25倍速にまで遅くし


チマチマ学習した結果がこの程度 笑



そもそものイラストセンス、


そもそも色のセンスがないと


なんともならんのだね・・・・



当たり前だけど、1日して成らず、ですね