にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業 お向かいの畑が・・


イノシシ被害に懲りず、翌日には
玉ねぎとジャガイモを植えました。


でも、直販市の半額にあったのを、そのまま


こういうところが農家向きじゃ無い私(*´∀`*)




枯れてると思いつつ、置いていたナスが
実を付け始めて嬉しい(≧∀≦)・・・1個だけどねww






畑はね、ストレス解消です。


土と雑草に立ち向かってるとスッキリする。




今、とても辛い気分。


後輩達が出産でワイワイしていて


同じ話題でも違うのよ。


オムツ→新生児 高齢者


家→マイホーム 高齢者用リフォーム


命→新生児 死に向かっての準備



(ノД`)ひとりぼっち〜さみしーよー な、毎日です。


そんな気持ちを誰にも言えずにモヤモヤ


畑に行くと癒やされる( ´艸`)



母親がやや元気になり、山の畑にあがりはじめました
連日の猛暑なのに、昔の年寄りは強いな。


母「こんな、ちっさいタヌキに会った
  かわいかった〜」


と、喜んでいましたが


(´・ω・`)ええ〜また作物とられるかも・・


今のところ、黒豆大豆も落花生も実がなってないので安心。




朝、出社しよとした


(^_^)あ、前の畑、放棄してたけど、栽培しはじめるんだー


耕してるのかと思ったら、イノシシの仕業でした



ずっと放棄してて、草刈りだけだったから
土が肥えてて、ミミズとかいるのかも


(´・ω・`)うちはミミズも居ないぐらい痩せてしまったので
    イノシシすら掘り返しません。
    複雑な気分です・・・