にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

検証 FX ゴルフ場バイト

武田邦彦先生のYoutubeをたまたま見たら

若いころは傲慢である・・・

自分はできる、そう思っても実験したら違う


今、科学や物理で正しいと思われていても

1000年後はわからない・・


ミネルバのフクロウは夕暮れに初めて飛び始める


経済学者や哲学者、政治家は

検証もせずによく発言できるな、

いきなり実行して世界を混乱させる。


物理学者は検証を重ね、事実しか見ない。


はしょり&以下略




というのを見た。


はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/としました


FXの勉強が、残業のせいでなかなか進まず、

気づいたら勝手にトレードしてるし(@_@;)


検証もしない、傲慢、人の言うこときかない


朝、いきなり飛び出て戦場でやれている

私は

「市場にいる一番目のグループ」しかも足軽なみの知恵のない部類

もしくは

「市場が終焉して、やっと出かけてゴミしか拾えない」やつ


(ー_ー)!! これはいかん!




「あきチャン先生の動画でおかげでマシになった」と言いつつ

(ほかの人のも含め)

まったく教えてくれている手法をやってない


傲慢・・・・・(ー_ー)!! 致命的なあほである。


武田先生、ありがとう。


検証して、自分の中に落とし込まなくては!


FX始めて3か月目ごろからやってみたが

やれどもやれども検証が上手くできず


挫折、挫折、挫折(*_*)わからんもん!!!!!


何が「わかってないか」もわからん。


ごく最近、エグジット目標地点と

押し目が必要というのが

「わかってない」とわかった



で、久々に素直に従い、教えてくれている手法を
検証でやってみた



\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちょっと!


え、エントリーポイントが正解だ!


え、エグジットポイントが正解してる!!


多少ずるして伸ばしてもそのエグジットも正解!


間違ったままチャート進んでも

波のとらえどころを

考えて修正できて正解にできる~^^




\(^o^)/なんと、あきチャン先生のおかげで気づかぬ間に

ちょっと成長してるやん~♪♪


実際のトレードは動いてるし、時間が合わないと無理なわけで

そんなにうまくはいかない

(@_@;)


さて、話は変わり、私はよく、

仮説を机上の空論でたくさん作るんです。


でも検証はしない。




「女性的」を嫌悪する人の意見で、

「口紅やチークや、グロスで唇をぬらしたようにするのは

 発情しているのと一緒で、みっともない」

というのを読んだことがある。


なるほどね、サルの尻か鼻か唇か、そんなんも赤くなるし、

会社の同僚で化粧をしない主義の人は恋愛一切排除している。

上から下までベージュか茶色だ。


男性は、好みはともかく、赤い下着に興奮するらしい。


赤、重要?



今日はゴルフ場のバイトだった。



ゴルフ場で、化粧のせいだと思うけど

セクハラを連発される日と、されない日がある。



安いからって若い子用のチーク(頬紅)買いましたら

ちょっと使いづらく、

ほっぺが赤くなりすぎてました・・・年齢的にね痛い(笑)


そしたら、ふだんより

セクハラ言われる確率の高いこと!


びっくりしたね!


ここ数か月、そんなにセクハラ言われず

「ふ、私も魅力なくなったか・・疲れてるからな」

と思っていましたが、


そういえばチークが視覚的に

認識しにくい、さりげなさでした。


化粧品店が言うには、目線は頬に行くので

頬が血色悪いと、疲れて見えたり、

老けて見えるらしい。