にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20190907までFX 念願のラインに到達

ポンコツにゃるだすです(>v<)/


今週は、週初めからポンドで
反転する先端で売りを入れ(笑)
一つだけ、ストップを変えるの忘れてたため、
マイナス-110pipいっちゃいましたが、
ひさびさの、ほんと、
ひっさびさにプラスで終わりました(苦笑)
ボラ様々です。

EUR/USD MT4ではないので不正確です


ずっとこの青いライン到達を願っていましたが
(先生には却下された、たぶん長期的すぎで、
 4時間足で細かくとるにはダメなのだと思う)
なかなかならず、目線混乱で長いことやられっぱなしww


↑ 特に先週以前は
ウォルフラインを意識した「反転かも?」ご案内があって
私としては混乱です。
なんせかなり上位足の青ラインを目指しているのですから(*´∀`*)


もうちょっとで下なのに!!!
もう、自分の願望でしかない



↑ 右側、
アキちゃん先生の言うところの、パワーが溜まってないときは
Wボトムになってから上昇・・・てなイメージだと思う・・たぶん




今週、こうなりました↓

めずらしく私にしては
根拠があって入る予定の今週!


数時間前に先生から「ロングしました」お知らせ
(゚◇゚)ガーン・・もうしてるww


でもまだ自分の予定に来てないし、
Wボトムも作ってないし・・


忘れて仕事してて、なんとか15分足のWボトムでエントリー
(実際はポンド系ほど伸びなくて、かなりつまらないトレード(*´∀`*))


やー、勝つか、負けるかより、
自分の考えが合ってた事がなにより( ´艸`)うれしい!!!


結局、目の前のこのラインが効いた?
Nの完成もあるね?
ハーモニックパターンはわからんっw





で、私の使い物にならない根拠を披露(*´∀`*)

1-2に対して3が61.8%ぐらい
2-3のリトメースメントが128%ぐらい4
3-4に対して5が61.8%ぐらい
4-5に対してリトメースメント161.8%ぐらい6
     (200%いくこともあるので用心)


という、なんちゃってスリードライブ!
ちゃんと記録しないと、あやふやになっちゃうからね!
AB=CDの基本の集合体という事かな?


※あくまでも反応してくれた事を
 喜んでいるだけで、
 反転していくとは限りません。

コレ見てトレードしようという人は居ないと思うけど
(^^;)念のため。



このまえ、↓ EUR/GBP 4時間足でこのパターンが出て、
逆張り取れたけど
順張り方向へ戻ったときについていけなかった(ノД`)


USD/CADでも週足でそんな形状があった


得意なパターン=好きな形状=探す基準があってラク!




そういえば今週は、
仲間内で真面目にきちんと分析をするA君が
マイナスで終わったらしい。


金額見たら、(゚Д゚)これでショック? ー2万ぐらい
(今年の集計はもちろんプラス収支)



そうか、ちゃんと分析できて安定して勝てるようになってきた分、
ショックなのかもしれんなー



私なんて、金沢21世紀美術館に2泊3日行って、さらに

ターレンス デッサンイーゼル ヴァンゴッホ 155 ワイン 471072
ターレンス デッサンイーゼル ヴァンゴッホ 155 ワイン 471072
ターレンスジャパン(Talens Japan)
Hobby

これも買えて、最高級純度の絵の具も買えたのに!
というぐらい
いつも負け犬よ・・・・がんばれA君!


ちなみに、ぐれんさんが動画を再開したようです
いつもながら先端から入れて、すごいもんです



GoLD トレード解説動画。
私はもう一段の上昇を考えていたし、
ラインが足りてなかったりして勉強になりました(^_^;)