にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

足摺海洋館 SATOUMI

雨なので、農作業とかできないので骨休みに


高知県土佐清水市の「足摺海洋館SATOUMI」に


行ってきました。







高知県は横にデーンと長いので、


両端に行くぐらいなら


愛媛県や香川県や徳島県に行った方が


早くてラクという長距離です。







案の定、


(´・ω・`)迷子になった。




「土佐清水市」看板が急に


隣の県の「宇和島市」ばかり出てくるようになった。




前回、迷子になった時と同じコンビニで


やっとGoogleマップを出す。



うん、そのまま行けるし、Googleマップもそっちって言ってる。




で、気がついたら、前後に1台も車がいない道。


むろん、コンビニなし。


スーパー無し。




やがて、1台しか通れない、杉ばかり生えている道になり



( ・_・;)これは、あかん



停車してGoogleマップ見なきゃ




と、思った矢先、Spotifyの音楽が途切れる。



やばい、電波が届かない地域か!?



止まりたい、


止まってて石が落ちてきたらどうする?


Uターンもできるスペースの無いまま


広めの場所があるところにやっと着いたけど、圏外。




そのまま車も民家も無い道を走り、やっと目的地に着いた。


後でGoogleマップのタイムラインを見たら


おおよそ25kmは、山の中を走っていました(ノД`)






買っていた中古の一眼レフを使おうと持ってきましたが


今時みなさんスマホなので、ちょっと恥ずかしい。



しかも、設定の仕方すら知らないので


自動まかせ(*´∀`*)




それですら、ほとんどピンボケでいいの撮れてませんでした。




昔飼っていたハリセンボンに会えたのは嬉しかったです。


ニコッと笑いかけるような顔でプカプカするんですよ!




動画も撮ったので編集したらUPしようっと!



お魚、見てるとほんと、安らぐわ〜