にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

エドワード・ゴーリー

絵本に挑戦しようと、なんか指南動画ないかなと
YouTubeで検索したら
エドワード・ゴーリーという作家の
「おぞましい二人」という本の動画が出てきました


(^_^;)・・・絵本にしては、すごいタイトル・・・大人用?


もう、出だしから
(´・ω・`)これ、実話じゃない?と直感
(ほんとうに事件を絵本にしたものだった)


絵は、すごく良いのですが・・・気持ち悪くなった


最後は、病院の壁のシミを死ぬまでなめていた・・・みたいな オエッ


タイトルの横に中田敦彦と入っていたので
中田さんもYouTube大学で紹介してるのかな(´・ω・`)と見たら
絶賛していた。


絵はすばらしいし、話の構成もすばらしいと思うけど。
家に本を置きたくない〜(ノД`)


↓夜、寝る前に見ると、いや〜な気分で眠れると思う。



【怖い絵本】おぞましい二人 【エドワードゴーリー】【中田敦彦】


で、中田敦彦さんは絵本も紹介をしていて、
下記の動画がオススメに出てきました。


「ハグ」佐々木マキ・著 に、私、衝撃でした。


正直、好きじゃない本だと思う(絵とか、話が)


が、中田敦彦の解説を聞いてショック!!!!
なんて、スゴイ本なの・・・(中田さんの解釈にすぎないにしても!)

【中田史上最高の絵本①】子供も楽しめて大人の心にも残る絵本4選


(´・ω・`)すごすぎて、「ちょっと興味あるから絵本かいてみよ」なんて、
   かけないわ・・・・


というか、中田敦彦さん、絵本をよく注意深く観察してる。


見たままにしか思えない私って、
想像力が、ダメダメなんだと思いました



キモ猫 2021年壁掛けA4カレンダー

minneハンドメイドサイトで販売中 2021年カレンダー