にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

カレンダー出荷の最盛期



会社の、カレンダーの最盛期なので
ひたすら加工のお手伝いの日々。
昨日の日曜日は出勤でした(ノД`)


壁掛けカレンダーをクルクル巻いて、
筒状のビニールに入れる


けっこう力がいる。


これを延々とやるので、腕がパンパン。
もしかしたらポパイの腕の様に・・・は、ならないか。


日曜日は、自分の席で作業したので
YouTubeで
フランスガイド中村さんのルーブル美術館案内やら
パリの裏通りの案内を見たり。
この方、名画の解説もされてて、非常に面白いです。

苦痛な作業も勉強を伴って、一石二鳥。



あと、YouTubeで絵本作家さんのインタビューを何人も見たり
(9時〜5時まで作業したのでたくさん見た)


絵本作家さんたちの、子供の研究熱心さに感動した。
ここまでやるのか・・・特にいろいろ見た中で、
のぶみ先生
の、ラフの作成の数ときたら・・・そして、それを
会う人、会う人に見せて反応を見て修正。



しょうじき、絵本作家たちのインタビューを見るまでは
「ヘタな絵でフルカラー出版できていいなー。
 私もフルカラーで描いてみたいなー」

みたいな、なめきった事を考えていました(*´∀`*)



子供に向き合う真剣さを見ていたら
どんな絵本も、工夫されてて、
ページをめくると、たのしい!ワクワクする!って気づきました。



カレンダーのボツ画像をアップしようと思って、忘れていた↓

きもち悪いような、かわいいような、気持ち悪いかな(^_^;)
描き直す↓

怖い・・・怖すぎる・・・
ええい、全部描き直す!と腹をくくる

無難になりました(ノД`)
お菓子の袋が「魚(ギョ)うま!」自分でウケたので良しとするかな〜です。


カレンダーはなんとか8冊売れました
そもそもminne全体で、・・・というか、
お金を払ってカレンダー買いたい人の人口って
どれだけいるんだろう・・・・(´・ω・`)