にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

どんくさくて恥じかきまくる

さっき日記を書いて、
平成の締めに・・・って


冷静に考えたら
5月1日〜が令和でしたww
恥ずかしい(^^;)



ここんところ、
どんくさくて恥が多い(ノД`)



最近、絵を描いてまして
天王寺動物園でレッサーパンダがかわいかったので
花とかろくに描けないんですが、
がんばって描いてたんです
(水彩色鉛筆)

水彩色鉛筆の使い方、まちがってますww

水塗りしました


もう、紙がボコボコになってきて止めた


ヒゲが・・・無い(^^;)


で、ホワイトペンを買いに行きました




ところが、全然、描けないのですわ。


裏の説明を見たら
「フタをしたままカチッと音がするまで振る」みたいな内容


やれども描けませんっw




商品のメーカーの質問コーナーも見ました
一瞬、もしかして、押し込む・・・
て、発想がでかかったけど

ペン先が細いので、壊したらおしまいです。
やめました




固まってるのかと、お湯に1時間付けてから
200回ぐらい振ったけど無理


取り替えに文具店に行きました




日曜のアルバイト帰りで
クタクタです(ノД`)





(-_-)まさかお店の商品が古すぎて
  どれも固まってるなんてこと、
  ないでしょうねww




と、思い、取り替える新品を
試させて貰ったら、インクがつかないの!




(゚Д゚)やっぱ、ここの商品が古すぎて?


って思った時。




オタク風男性が寄ってきて(漫画の材料のコーナーに居たから)
一言助言をくれた


「それ、ペン先を押しつけてから使うんですよ」


(゚Д゚)は!

こういう使い始めの、油性ありますよね、マジック。
あれと一緒の扱いでしたww


恥ずかしい



例えば、青を買ってたら

ペン先が白くて気づいたかもしれない(言い訳)



まさか、こんなに先の細いペンを押し込むとは・・・





*************
恥かしくて、凹みながら帰宅中、
セブンイレブンに寄りました。


お会計を、ナナコカードでしました


反応しない


たまにある・・・あれ?あれ?


店員「こちらです」


(゚Д゚)は!

恥ずかしいいいいいいいいいい


私「ああ、つ、疲れすぎてるww」


店員「大丈夫ですよ」



を通り越して、
もう笑いが止まらなくて、
お腹が痛くなるぐらい
笑ってました


なんかツボらしく(*´∀`*)思い出しても笑えるww





やっと帰宅して、ヒゲ入れました


ネットで画像で見ると
なんとか、マシに見えるけど
実物はボロボロです


(*^▽^*)がんばろ!