にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

恵方巻き ハッピーターン

少し前、職場で、
食品廃棄問題恵方巻き
話題となっていた。


(゚Д゚)←恵方巻きの文化がないのに
   上手いこと洗脳させられたアホどもと
   同じ事をしたくない派

   
豆だけで上等!
招き猫にお供えしただけ。




上司が某スーパーの
恵方巻きの注文書を作成しながら


上司「なんな、これ、高い、
   こんなん誰が買うか!
   だいたいこんな、でかいもん、
   黙って一気に食べられるかww」


部下A「これ大きいですよね〜」


部下B「そもそも、こっちに恵方巻き文化ないじゃないですか」


(゚Д゚)そうだそうだ!


上司「よし!今年は自分で作る!」


(゚Д゚)はあ?買ってたのかいwwあほやな



「恵方巻き」って名前ついただけの
ただの巻き寿司やん、


手間も材料費もかからんのに。






部下B「そもそも、恵方巻きの起源は
    遊女たちの御座敷遊びで
    男性のなにをくわえる感じで巻き寿司を
    かみ切らずに食べたって言われてますよ」


部下A「え!」



後日、それを聞いた部下Aは
恵方巻きを食べる気が無くなった(*´∀`*)



部下A「嫁が食べるのは見てもいいけど」


(゚Д゚)さすが変態ww








バイト先には、上記話題の某スーパーの社長もくる


社長「食品廃棄問題といわれてもねえ」


部下「機会損失ですよね」




(゚Д゚)何を言ってる、あんたんとこ、
  機会損失気にして、損失けっこう出してないかい?
  (消費者代表)




ところでお土産もらいました

なんだと思いますか。


ハッピーターンです。


都会はいいなあ、なんでもあって。