にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

めんどくさいなあ、ありがたいなあ、

26日日曜日、父親の姉がくる。
私を心配して
作った野菜と墓参り用に花を持って行く
というのだけど・・・


お弁当・水筒を持参。


作りますと言っても「いい、いい!」なのだ。


来るなりお弁当を食べようと、車の後ろに座りだし
(車庫前が地面が斜めで文句を言われる)
お弁当を食べようとするので、
必死で我が家の食卓へ導く(;´Д`)



おばちゃんは、昔の人なので
「弟がもっと姉を助けちゃらんと」
「(弟の)嫁さんは何をしゆうろうね、なんちゃあせん」
「なんで田んぼ手伝わんろうねえ」


とブツブツ言われているとこへ
弟家族がやってきた。
むろん、連絡なし(-_-メ)いきなり入ってきた。


「墓参りに寄った」というので
おばちゃんが「私も行く」と
裏の山にあがっていった。


(-_-メ)あいつら・・・花もお供え物も持ってないんじゃないか?


戻ってきたので、お茶とお菓子を出し
「おばちゃんは、お盆の時、私が稲刈りで手一杯だったから
墓掃除もしてくれたし、お供え物もいっぱい備えてくれて・・」
と、おばちゃんを称えつつ、嫌味を言う。


それにしても、弟家族、何もしゃべらない。


もう、なんか、コミュニケーション力が低いと言うより、
なんか、きもちわるい。


娘よ、スマホばかりつついてないで
おばちゃんから

早めのお年玉もらったんだから
なんかサービス精神発揮しろ!

内心、イライラです。




やっとおひらき。






私、文句はありますが、それでも来てくれて嬉しいです。


休みなんて、猫のミーちゃんと仏壇にぐらいしか
話しかけてません( ノД`)シクシク…



おばちゃんが心配するように、
家の事するのは
正直、一人で、大変で、気落ちするけど・・・


でも何もしてくれないお陰で、
ご褒美の発見あるし(*^^)v





今日(28日火曜日・正月休み入り)は、
やる気も起きないぐらい寒い。


しかし、豆の支柱も作ったし、
家周りのホコリ落としもし、
窓ふきもし、ゴミも少しまとめ、


5時になったのでやめようと、振り返ったら
父親の部屋の押し入れの上に
天袋に気づいた。


あー天袋、あるんだ。


なぜか、右側が少し開いている。


下もあと少し片づけなきゃいけないけど・・・
とりあえず見ておくかな。


え・・・・・


どんだけ500円玉が好きなんだ、
うちの両親はww


つい先ごろみつけた500円玉ですら
10万円分で、非常にめんどくさい量なのに・・・


電子マネーのこのご時世に、
小銭はつらい!