にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業 雑に種植え

黒豆はまだ茶色になってないかな。
と、見に行ったら、


食べた種を植えて生えたウリが割れていた(´・ω・`)


まだ熟れてないと思ったのに・・・たった3日で・・・
判断むつかしいな。




遺品整理が忙しくて播種時期を過ぎた種。


でも買った種がもったいないので、
ザザザッとやっつけ作業で植えました。


(´∀`;)色々あったからなあ・・・

ツタンカーメン腕豆が、やたらと余ったので
無理して畝を増やしました


腰が痛い(ノД`)


「しもしらず」とかいうキュウリです。
なんとか育ってる。





なさけない農作物の失敗ばかりを
後輩に喋っていたら、
お母様が「余った野菜を食べて下さい」と
ナスやピーマン、青梗菜にほうれん草にレタスにと
てんこもり頂いて、ガツガツ食べる毎日です。



「定期的に500円ぶんで買いたいです」と打診したら



「お金はいらないです。もらうと、余り野菜をあげられなくなる。
 渋柿があったら下さい。


と言われたので、


( ´艸`)それなら立派なのができてる!


と、朝の6時から
張り切って取ろうとしたら、
虫喰いが5mmづつ、全部にある(ノД`)





これはいかん! と、残るは
高さ4〜5Mはあるような柿の木から取ろうとしたら
届かないので、
朝から枝を切り落としてまで取った。


視力が悪いから、遠目で見たらキレイなのに
実際とると、きちゃない(ノД`)



ミーちゃんが乗ってくれなかった、
ガリガリディッシュに、
猫のおもちゃを乗せていたら
遊ぶ内に、爪とぎしてもいいんだ!と認識したらしく
少しづつ使ってくれるようになりました。




こちらは1万7000円ぐらいの、ペットの出入り口(工事無しサッシ用)
セキュリティが低くなるので
治安の悪いところはオススメできませn!
↓こんなん

サッシ用 パネルキャットドア S型 (1m50cm~2m30cm) スチール製 (ホワイト)
サッシ用 パネルキャットドア S型 (1m50cm~2m30cm) スチール製 (ホワイト)
Sansei
ペット用品


通らそうとすると、「いや〜ん」と踏ん張る。


困った!
1万7000円が無駄になるのか!?



私にかまって貰えて、超ご機嫌なので
逃げることはしないので助かる(^▽^;)



「磁石が強いので通ってくれないから、ドアを外して布にした」と
コメントがありましたが、


「餌でおびきよせて、覚えさせた」というのもあって


猫おやつ、ササミを餌に
なんとか、通過できるようになった。



2Fの私の部屋を開けっぱなしですが、
天気続きだからいいけど
雨にで2Fの窓からでは、泥だらけになるからな。




部屋がなんか、獣臭いし(ノД`)





ギリギリセーフで今日から土砂降りでした 汗


あんたにゃ、世話をやかされるわ。