にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ウソかマコトか我が家の話22

汚い絵と誤字脱字ですが
よかったらみてください
オチはありません


なにせ、私、常識知らずなものなので、
お骨拾いのメンバーを
常識的に言ってくれているだろう嫁が
「なんだこいつ」状態でした。


テレビドラマでは確かに
亡骸の前でしんみりするもんだけど
そんな暇はないのだよ。


遺影の写真プリントに、額を買い、
花とお菓子と
祭壇は代用の机などを駆使し、白布を買って・・・て
これは嫁が実の父親の葬儀代を浮かすためにやった事を
アドバイスうけた。


でも後から考えたら、
あんたら姉妹と母親が協力してやったんでしょうが、
私は、一人でこなさなくちゃならない。


2週間後に出社したとき、後輩に言われた
「何もしない人の話は聞かなくていいんです」


(-_-;)ごもっとも!