にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業 欲が出て仕事を増やす

この前トラクターで耕した所が


(-_-;)せっかく燃料使って耕したんだから
  なんか野菜を植えたいなあ。


野菜を植える前に、
イノシシ対策しないと、また食われるなあ。


食われるなら、ダイソーの少量の種でいいかなあ。


その前に、
スコップが2センチしか入らない
カチカチ粘土質土壌をなんとかしなければ!


(今まで植えていた山の畑よりも固い)



そこで、モグラのおじさんに電話して
もみ殻を貰うことに。


そのお日のうちに、畑に投入してくれた

週末は雨が続くので、暗闇の中、
もみ殻をまきまくる。


それだけじゃダメなので、
ぬかもコイン精米機からもらってきて、まく。


・・なんで、私、無駄に労働を増やしてるんだろう(笑)




最近は、モグラのおじさんの電話も
15分程度にまで短くなったので


御礼の電話をかけることにした。


お酒とおつまみを用意して
電話をしたら
( ̄ロ ̄lll)45分通話ww


長いよ


お酒がぬるくなった・・・



とにかく、
「たとえ話をして、話を簡潔にしよう」として
とんでもなく無駄に話が長い


という、昨日の話。







今日は、帰宅してからトラクターで
先日、刈り取りした田んぼを耕しに行って


6時半~8時までやって
1/5も耕すことができなかった _| ̄|○


私が、ドンくさいからなのか、
それともこういうものなのか・・・・


また明日も頑張ろう