にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

マヨ卵トースト

後輩が、高カロリーなレシピを教えてくれて・・・


食パンに、マヨネーズで土手を作り、
卵をおとして
トースターで500w低温5分ぐらい
(卵が生なら上部加熱の1200Wなどで追加)


マヨ土手があるのでアルミ箔を敷く必要が無い
って、どんな量やねんww

1回目作ったときは
マヨネーズの量の恐ろしさで、
小さじ5杯程度でやめた



が、(/・ω・)/美味しかったので


今日は、しっかりと土手を作って焼きました



マヨの塩と卵が素敵に手を取り
パンのサクサクな焼き上がりを
心躍るものにしてくれている




ああ、
美味しいものって、高カロリーねww




そう、高カロリーと言えばアメリカ!(?)
なんと自由な食の広がり!
ベーコン、
日本でベーコン焼いたら焦げますが
アメリカと品が違うそうです


日本のは加熱しているから焦げるんだとか。


アメリカのベーコンは脂でしっかりカリカリになるんだそうです


そして驚きの食文化を
暇な人は見てほしい!!!!!!!!!

【ゆっくり解説】ベーコン=神様!?アメリカのバカけた文化『ベーコンマニア』とは!?