にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

不発 タンスにショウノウ

寝不足で元気がないので


家族の手伝いはせずに「出勤」のフリして


今日は美容院行ってリフレッシュして、





ちょっと遠くの港町へ、


お昼ご飯として、


魚料理を食べに行きました





そこは薪釜でご飯を炊くのです


( *´艸`)ワクワクして行ったら






(´Д⊂ヽ 閉店してた・・・・






疲労で頭が回らない・・・ので、



すぐ近くの港の道の駅に行った。


家族ずればかりで、


一人で海鮮焼きを食べる勇気もなく、


Uターン・・・




あ、あそこにしよ( *´艸`)


蒲鉾メーカーが営業している食堂


きっとおいしいだろう








(´Д⊂ヽ 閉店してた・・・・


そうか、コロナの影響かww




いきなりゲリラ豪雨になり、



前も見えないほどの雨なので


あきらめて


モスバーガーでご飯・・・海なのに!!!







スーパーに寄ってうろうろしていたら



おばあちゃんに

「タンスにショウノウ(防虫剤)

 入れたいんだけど
 これ?



見ると、


生理用ナプキンであった Σ(゚Д゚)





で、ショウノウを見つけてあげた。


私「匂いの無い物もありますが・・」



と、説明をしてみるものの、


ちょっと通じなかった(ボケてるわけではない)




おばあちゃん「もう一つ買っておこう」


ショウノウ700円ぐらいを二つ、かごに投入



( ゚Д゚)・・量、多くないかな???



見ると「引き出し14枚分」とある


結構な量だ。



私「タンスはいくつあるのですか?
  引き出し14個分は多いですよ」


と、説明してみたが、
それもちょっと通じなかった(ボケているわけではない)




おばあちゃんは


「油断していたら3か所、虫に食われててね
 急いで買いに来たの。
 あなたのおかげで助かったわ」


と喜んでくれていた





(/・ω・)/ うれしいが


帰宅して家族の人に


「こんなに要らないのに!
 しかもショウノウは匂いがあるじゃないの!」


なんて・・・怒られたらどうしよう・・・


ちょっとモヤモヤしました