にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

チャンスを掴めない体質らしい

土曜日がお休みで
まあまあ遠い
港にある、道の駅にいった。


そしたら岩のりが 1袋 200


グラムを確認してないけど、
この分量なら安い!


スーパーに特産品特集で来たやつの量だと
800〜1000円ぐらいかな!


(^o^) ノリ好きの同僚に買っていってあげよう!



と、思ったが、


やけに安いけど、美味しいのかな??



結果、
「お土産を買うほどの距離では無い」
「自分用のにしても、こんなに要らないな」
と思い、やめました。



日曜日に、アルバイトのお昼として
冷凍うどんと、岩のりを持って行き食べました


海苔の香りが最高!


もっと買っておけばよかったな!


よし!
また刺身食べたいし、行こう!



翌日、
月曜の建国記念の日、行きました。



行くと、値段が違う!!!


なんで?


あ、シール貼り間違えたのか!!!!!


指摘しに行こう・・・・・






まてよ・・・・


私の買った200円の方が
値段シールの間違い
(゚Д゚) だったのかww


しまったーーー!


チャンスを逃した!






ここで、どう思うか。


1、不必要に多く買わずに済んだ上に、
  他人に対する出費も防げて
  自分の分は確保できて、十分にチャンスを捉えられた。


2、もっと買っておけば1年楽しめたし、
  同僚達あげれば、喜ばれた。



どちらにしろ、
ここだ!という時に
がっつり買わない私。




この場合は、海苔ていどのチャンスだけど
私が商売やったとしたら
こういうのはイケないと思うな〜(´・ω・`)