にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト日記 女神様、失敗

正月2日目
いつものゴルフ場に呼び出され、
お茶屋(休憩所)でバイト。




暖かいおしぼりを持っていくと
お客様ありがとう、女神様」


寒さの中でもらう、暖かいおしぼりは嬉しいらしい。


( *´艸`)冗談でもきぶんいい


私「最高のお年玉です!」






ルンルンで仕事していたら、
みかんを食べながら入ってきたお客様がいた。



( ゚Д゚) ふと、目を外へやると、
出口にみかんがころがっていた。



ちょっと違和感を感じた。



食べながら入ってきたお客様の
みかんは小さいタイプ。


外に転がっているのは野球ボール大


そんなに何種類も持ち歩くかな?




( ゚Д゚)「お客様、みかん落としてますよ」


お客様A「俺じゃないよ、すでに転がってたよ」


拾いに行って、


カートに残っているお客様Bに
 ( ゚Д゚)「みかん落としました?」


お客様B「来た時には在ったよ」


( ゚Д゚)「つやつやして、
    すごく美味しそうですよ、
    食べませんか?」


例えると、高級みかんの「せとか」みたい←自分こそ食べたい( ´艸`)



お客様C「俺食べる♪」







お客様C「げ、苦い!」


( ゚Д゚)???苦い?酸っぱいじゃなく?



匂い嗅ぐと、甘い香りなんだけど、
どことなく柚子のような攻撃性を秘めた香り・・・・




お客様C「これ、橙(ダイダイ)や」



(-ω-)/聞いたことあるけど、食べたことないな



お客様たち
「よく、正月の飾り餅の上にのせるやつ」


( ゚Д゚)「あ~」



店内を見たけど、
どでかい飾り餅の
上に乗っているのはプラスチック。



みんなで「あ!」


上を見たら
入り口の締め飾りの橙がヘタからちぎれていた



みんなで爆笑。



あ~やっちゃった( *´艸`)



ちなみに橙は、酸味と苦みが強く、生食には向かず、
マーマレードや、漢方、
汁はポン酢などに使用するそうです