にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

本を買って暮らしを豊かにしよう

知り合いMimiさんが、いつのまにかユーチューバーになってて


本まで出していると、つい先頃知りました。




さっそく、購入。


ついでに欲しいと思ってた書籍を一緒に注文したら


1万超えてしまった。


こんなに買ったのいつぶり??




本をじっくり読む事も無くなってたな。


いつも中古本を買っていましたが


なぜだか、やっぱり読み終えないのよね。




60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。 [ Mimi ]
いつもスマートな生き方をできている人でした。


「知り合い」ぐらいで本を買ったりしない。



やはり、人柄、生き方、憧れる部分が多いのですよ。




自分で勉強して、YouTubeにも挑戦して、


視聴者を作って、えらいわ。




私もほぼ同時期にYouTubeはじめたけど、


性格が出るんでしょうね


雑というか、なんというか




まあ、動画が農作業が多いから、


その後、夜に編集って疲労との戦いで大変だから


もう、ぶっつけその場の思いつきだからしょうがないかな。







いつも私、何事も成し得てないから焦ってるんですが、


Mimiさんは、


そういう気持ちも年とともに、自分を受け入れられるようになるそうです。





毎日、平凡だわ。と焦ってましたが


年とともに、


「普段と違う事がおこる」ことは「大事件」で


とても大変になるようです。




いつか私も、自分を受け入れられるようになれたらいいな。



世界の美しい本 [ 海野 弘 ]


本の装飾に興味があったので買いました。


もともと印刷会社に入ったのは


ハードカバーの美しい本を作りたいなと思ったからでした。


まあ、現実は、同じ印刷会社でもジャンルが違ってダメなんですけどね。





おとぎ話の幻想挿絵 [ 海野 弘 ]
自作のカレンダーが、本当に今年は不発で(*´∀`*)


くやしいのでもっと、いろんな物を見なくては!と


買いました。


こちらも。


北欧の挿絵とおとぎ話の世界 [ 海野 弘 ]
憧れに、現実の技術力やセンスは到底追いつかないけれど、


毎日の少しずつの積み重ねが私を構成していくのよね。




そういえば、YouTube動画のコメントに


ロシア語でいただきました。



レシプレソーといって、ノコギリのような機械を買ったら


新製品だったらしく、注目度があって、


2万ちょっとするので、みんな買うべきか検討してたようです。



え、ロシア語なんて分かりませんから


Google翻訳で、コピペです(*´∀`*)


伝わったようで、さっそく発注したそうです。


お役にたててよかったわ〜


YouTubeやってよかった。

田舎暮らし 田畑 落花生 掘る・煮る・焼く