にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

連休は雑草と戦う お隣さんも絵

ミーちゃんの体調が悪いと書いた翌日、
元気いっぱいになり、
むっちゃ五月蠅いww


やれやれです(^_^;)





4月29日金曜日 昭和の日
雨。


雨なのでビニールハウスの中の雑草をとる!





4月30日土曜日
晴れ。


とうもろこし・枝豆・レンズ豆・ひよこ豆のうねを
雑草とる。


イタリアンライグラスがはびこってしまった(´・ω・`)


それでも育つ。


そして虫たちは、それらを無視して
野菜の葉っぱを探して囓る。
えらいな・・・涙





5月1日日曜日
曇り。


スイカ・かぼちゃ・菜っ葉類のうえの雑草を
取るのは至難の業ってぐらい
1cm〜2cm弱の雑草がみっちり生えていて
削り取りました。


たぶん、石灰も灰も入れ忘れ、
Ph7なんだからじゃないかなあ・・・
イネ科の雑草がこれでもかと出てるから。


これを動画にしてます。
暇つぶしに、よかったらどうぞ〜

田舎暮らし 田畑 連休は雑草と戦う



お隣さんに話しかけられ、
なんと、
お隣さんは絵を描き、
個展も開き、

絵も売っている!



(゚Д゚)こんな身近に絵描きさんが!


スマホの写真を見せて頂いた。
風景画で、綺麗な、爽やかな水彩画でした。


もじき定年なので専念するとか。





私のも「今度見せて下さい」と言われましたが、
昔から描いてても下手なまま。
(ノД`)見せられません!!




基礎も勉強しないし、


「誰かの絵が好き!!!」ってテンションもないから
真似て練習もする情熱ないし、


描く度に気まぐれ。


絵の構図すら、決めてかかない。


まさに、自分史上、奇跡の一発仕上がり的な
お絵かきなので再現性が無い(*´∀`*)




とはいえ、刺激になって、ひさびさに描いた。


まあ、小学生レベルですが。
しょうがない、
こんなのが好きなのだから。


描いててもストレスを感じない。


やる気が沸いてきた!!!!
がんばろっと!